SSブログ

サラリーマン向け!副業で副収入を稼げる情報ブログ

美容師さんは特に読んでおいて下さい! [アフィリエイトで稼ぐプログラム]

以前、びーはちさんのメールマガジンで面白い内容が書かれてていたので、シェアしたいと思います(^-^)


美容師さん以外も関係なくお読み下さい☆


ここから引用



今日は突然、
「髪、切りに行こ~っ」と思いたったので
近所の美容室を検索してみました。


基本的にはいつも同じ所で
カットしてもらうんですけど、

引っ越してから始めてのカットだったのと
たまには違うところで切ってもらいたかったので
家の近所で探してみたんです。




すると、集客方法が
上手いなぁという美容室のホームページを
見つけました。



というのも、そのお店は、
普通のホームページの他にも

「メンズ用美容室」という打ち出し方の
ホームページも持ってたんです^^



美容室ってどうしても
お客さん=女性のイメージが強いので
男の人は初めて入る店って緊張しませんか?


「男性が迎え入れられない雰囲気だったら
 ど~しよう。。。」って。



なので、
このメンズ専用ホームページがあれば

「あっ、自分も行っていいんだ~^^」

と安心して、

「じゃ、ここにしよう♪」

とすんなり決断できるわけです。



つまり、

「初めての美容室って入りづらいなぁ~っ^^;」

って思ってる男性のお客さんを
このお店はうまく集客してるんですね^^



で、

実際美容室に行って聞いてみたんですけど
メンズ専用のホームページを作ったのは最近のことで

それからは男性のお客さんが増えて
全体の売上も伸びてるらしいです。




さらにいろいろな話を聞いたんですけど、

新規のお客さんに2回目、3回目まで来てもらえれば
4回目以降はリピート率が格段に跳ね上がるらしいです。


なので、3回目までは色々な仕掛けをして
いかに再来店してもらうキッカケを作るのか
そこに注力しているという話を聞きました^^



そこで、ちょっとだけ
施術メニューとヒアリング内容から来店サイクルを調べて

そこに合わせてキャンペーンを打てるような
ステップメールの提案をしてみたんですけど・・・




話をしている最中に
奥からオーナーが出てきて
西川きよしさんバリのテンションで

「ありがとぉぉぉおお!!」

と、すごく感動してくれました。




こんな感じで、
アフィリエイトで培ってきたノウハウって
本当に色々な場面で需要があるので面白いですよね^^


「稼ぎながら、需要のあるスキルを身につけることが出来る」

こんなビジネスモデルはなかなか無いので、
今アフィリエイトというビジネスモデルを知っていることだけでも
価値あることです。



これを本当に人の役に立つ価値に変えられるように、
ボクは日々勉強、日々実践していこうと思います^^




お金だけを目標にしても、
人は頑張ることはできません。


だって、お金は目的を果たすための
一つの手段にしかすぎないですからね^^



なので、挫けそうなときは、
多くの人が喜んでくれるスキルを身につけられる
ビジネスモデルだということを再認識してみると
頑張れるかもしれませんよ~♪



引用ここまで




いやぁ・・・・


さすがびーはちさん。


考え方が自分とは違うなぁと。


ただ、これはびーはちさんがアフィリエイトを通じて学んだスキルです。


=アフィリエイトで成功できる人は本業でも成功できる可能性が高い


という事だと思います。



自然とみんなが思いつかないような事を思いつくようになれるんですね。


アフィリエイトを本気でやっている人が世の中で少ないので

身につくスキルが他人とは違います。


なので、アフィリエイトを通じて学んだ事を少しでも本業で生かせれば

周りからは


「おおぉ~~~!!!」


となるわけです。


「本業が忙しくてアフィリエイトができない」



と、なりがちですが、本業で成功するためにも

アフィリエイトを頑張って行きましょう!!!


では!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。